コンテンツ強化へ!(コンテンツ製作チームミーティングレポート)

コンテンツ製作チームミーティング

コンテンツ製作チームミーティングメンバー

 

こんにちは!

またまた、留学マネー編集部ニュージーランド留学経験者の前田尚子です。

最近いやな雨もとても暑い日が多いですが、、気合いで乗り切っています!

さて、いよいよ「本日13時から留学マネー本格リリース!」

ちなみに本日、留学マネーオープン日だけではないんです。。

実は、留学マネー編集長榎本さんのお誕生日でもあります!!榎本さん!この場を借りてお誕生日おめでとうございます〜!

 

前置きはこのくらいにして、、

 

今回は、7月7日(金)13:00リリースに向けて編集長榎本さん、半谷さん、もりやさん、大角さん、さらにスカイプでの参加の田中さん、前田の6人で行われたコンテンツチームの顔合わせ兼ミーティングのレポートをします!

 

 

ミーティング内容「コンテンツの強化!」

 

まずは、今回話し合ったことをお伝えします。

  • 自己紹介
  • コンテンツメンバーの進捗状況(オペレーションの課題共有)
  • コンテンツのアイディア
  • その他

です。

 

「自己紹介」

実は、始めてお会いするメンバーもいて、、、「内心ドキドキ」していました。

順番に自己紹介をしていったのですが、緊張も忘れてすぐに打ち解けました。

なぜなら、みんなコミュニケーション能力も高く、そしてなにより「キャラが濃い」!

とにかく!!留学マネーコンテンツチームは、個性豊かで賑やか!なので、今後も一緒に留学マネーを盛り上げていくとこ間違いなしです!

 

コンテンツメンバーの進捗状況

それぞれのメンバーの現状確認と今まで作業をしていて良かったこと困ったことの共有!

編集長の榎本さんは「よっしゃ、これでいけるぞ!」

と想定していたものとは、意外に違う部分で課題が多くディレクションサイドとして反省しなきゃいけないことばかりで申し訳ない限りです。。

とのコメント!

ということで、早速オペレーションの見直しを全員で行いました!

私自身、作業をやっていて、少しつまずくところや困ったことがありました。

他のメンバーも似たようなことを抱えていて、みんなで解決方法やアイディアを出し合ったりして、メンバーの進捗状況確認と課題・情報共有の大事さを改めて実感しました。。

 

コンテンツのアイディア

「留学マネーの内容を充実させたい!」とうことでアイディアをたくさん出し合いました!

さらに、留学について「ここが知りたい!こういう情報があったら便利!」というアイディアを出し合いました。

メンバーも留学経験者だからこそ、気づく点もたくさんあり、国もそれぞれ異なるので興味深いアイディアがたくさんでてきました!

 

「みんなそれぞれ視点も違って面白い!」

 

これが私の率直な感想で、、、、せっかくみんなで出したアイディアを「一つ一つ、アイディアをかたちにできるようにやっていかないとな!」と内心燃えていた前田でした!

 

その他

チラシ作成について話し合う編集長榎本さんと半谷さん

チラシ作成について話し合う編集長榎本さんと半谷さん

留学マネーはウェブサイトだけでは、ないんです!

なんと、、、「チラシ」・「名刺」も作っちゃいます!どんなチラシができるかは乞うご期待!

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

いよいよ、留学マネーの本格オープン!本日7月7日(金)13:00からです!

ウェブ検索は「留学マネー ウェブマガジン」といれるとサイトにたどり着きます!

 

 

いよいよ本日13時お披露目です!是非ともよろしくお願いします!!