新機能追加へ向けて!!(編集部ミーティングレポート)

第3回ミーティングの様子!なぜか隣に座っていたお客さんのワンちゃんも参加?

 

Kia Ora Tatou (キア・オラ・タトウ/みなさん、こんにちは)

留学マネー編集部ニュージーランド留学経験者の前田尚子です。

はい!ニュージーランドの言語の1つマオリ語での挨拶から始まりましたミーティングレポート!今回でなんと第3回目!

今回は、本格リリース後の編集長榎本さん、天野さん、こずえちゃん、美鶴ちゃん、前田の5人で行われたミーティングのレポートをします!

 

ミーティング内容「新機能追加へ向けて!」

まずは、今回話し合ったことをお伝えします。

  • 新機能の追加について
  • 記事作成について
  • 情報共有の場作りについて

です。

 

「注目の新機能」

留学マネーでは、今後、留学してみたい皆様のために新たな機能の追加を予定しています。

「留学マネーに掲載されている体験談や生活情報を読んて、そこで留学に興味を持った人をもっとサポートしたい!」

このような想いで今、サイトの制作チームが日夜、集中的に取り組んでくれています!(編集長の榎本さんが微妙にテンパってました汗。)

乞うご期待ください!!

 

「コンテンツ(記事制作)について」

コンテンツサイドの内容としては、各担当者からの進行状況と課題、そして作業する上で困っていることをお互いに確認しました。

課題として、体験談の作成のスピードアップが上がりました。

「それぞれのライターのタスクの取捨選択をした方がよいのではないか?」

「チームの人数を増やせばいいのでは?」

などそれぞれが、具体的な意見やアドバイスを共有しあう事に。

私自身ナビケーターとして、記事を書いていて一つ困りごとがあったなら、そこで作業が止まってしまう時も多々・・・。

そして「気づいたらこんな時間」というような場面も・・・。

そこで、今回のミーティング出た意見「タスクの取捨選択」「読者の方が一番欲している情報は何か?」を取り入れて、いち早く体験談を皆様に届けれるように作業効率アップ狙っていきます!!

 

情報共有の場作り

「もっと留学希望者の悩みを解決する事はできないだろうか?」

編集部一同、そんな事を思いながら、「もっと留学経験者や留学生との接点を持てる場を作れないか?」と意見を交換し合いました!

私も留学中、色んな人たちとの出会いに恵まれて、留学する事ができましたし、今でもそのみなさんと連絡を取り合っています。

自分の体験もそうですが、「もっと多くの人にそういう経験をしてもらいたい(そして、私も力になりたい!)」という事で、今、色々と策を練っています!

この辺は、だんだんと留学マネー内でお伝えしていきたいと思います♪

 

その他

前回アナウンスした留学マネーの「チラシ」が着々と形になってきています!!お披露目までもう少しのところまできました。楽しみにしていてくださいね。

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

留学マネーに出演したい方!大募集中です!興味がある方はコチラまで!

 

今後引き続き、色んな方々の体験談や現地の生活情報を皆様にお届けしていきます!!